トーストから白黒トークンへの答え。
2009年5月18日 趣味 コメント (7)色々ありすぎて
ワカリマセン(*´Д`)=з
さて昨日は
月曜定例家族会議にて
母さん、父さん
長男、次男、三男の
長島ファミリーでの調整してみた感想としては
日本選手権には
白黒トークンが一番無難
なんだろうね
ミラーマッチをひたすら
やりこみましょう
さてさて
トーストはというと
『絶望』です
メイン・サイドとも
白黒トークンに対しての
正解がわかりません
とりあえず
挙げていくと
『真髄の針』
アジャニ、変わり谷を
止められ後手での行列カラの秘匿に対応できるのは助かる
『ルーンハロー』
単体除去としても
先手で漕ぎ手を指定したりラスゴでは流せない頑強持ちにも対応出来るのはテンポデッキに対しての優秀
『神聖なる埋葬』
ラスゴではアジャニがいると対処しきれない頑強持ちクリーチャーに対しての答え。谷に針を差せば苦花以外はいなくなるが返しの自我の危機に対応は出来ない
『質素な命令』
アドバンテージは稼げるものの重い上にルーンハローも壊れてしまうので悩みどころ
後は序盤に
『薄れ馬』
『天界の粛清』
などを入れて回してみるも後手に回り過ぎて逆にコッチがテンポ崩れてきてる感があったりする
メインの方が勝率がイイのでサイドインを考えるなら後手だろうと『砕けた野望』は抜かなくてもイイと結論に達してしまったんだが( ̄○ ̄;)
相手の2マナ域は
苦花
潮の虚ろの漕ぎ手
メドウグレインの騎士
なら序盤は天界の粛正を採用して3マナ域に備える
3マナ域には
キッチン
アンセム
幽体の行列
には実際カウンター出来た方が対処に困らず4マナ域にラスゴしか答えがない状態でなければ謎めいた命令も構えられるし2マナで除去して2マナでカウンター出来るし、レインジャーにも同じ事を言える。要は4ターン目まで凌げれば勝率が各段に上がるコトがわかったりする
まぁあくまでも
自己中な考えだけどね
こんなコトを
書いてるがサイドから
壁トーストにした方が無難に緑黒エルフに対しても効果的ではナイかと思ってたり
メインから
白黒トークン、緑黒エルフをガンメタしたデッキタイプを作るか、このままトーストを突き詰めて得意なデッキで出るかは考え中(`へ´)フゥ
今日も3男と
白黒調整しよっと
サヨナラ
ワカリマセン(*´Д`)=з
さて昨日は
月曜定例家族会議にて
母さん、父さん
長男、次男、三男の
長島ファミリーでの調整してみた感想としては
日本選手権には
白黒トークンが一番無難
なんだろうね
ミラーマッチをひたすら
やりこみましょう
さてさて
トーストはというと
『絶望』です
メイン・サイドとも
白黒トークンに対しての
正解がわかりません
とりあえず
挙げていくと
『真髄の針』
アジャニ、変わり谷を
止められ後手での行列カラの秘匿に対応できるのは助かる
『ルーンハロー』
単体除去としても
先手で漕ぎ手を指定したりラスゴでは流せない頑強持ちにも対応出来るのはテンポデッキに対しての優秀
『神聖なる埋葬』
ラスゴではアジャニがいると対処しきれない頑強持ちクリーチャーに対しての答え。谷に針を差せば苦花以外はいなくなるが返しの自我の危機に対応は出来ない
『質素な命令』
アドバンテージは稼げるものの重い上にルーンハローも壊れてしまうので悩みどころ
後は序盤に
『薄れ馬』
『天界の粛清』
などを入れて回してみるも後手に回り過ぎて逆にコッチがテンポ崩れてきてる感があったりする
メインの方が勝率がイイのでサイドインを考えるなら後手だろうと『砕けた野望』は抜かなくてもイイと結論に達してしまったんだが( ̄○ ̄;)
相手の2マナ域は
苦花
潮の虚ろの漕ぎ手
メドウグレインの騎士
なら序盤は天界の粛正を採用して3マナ域に備える
3マナ域には
キッチン
アンセム
幽体の行列
には実際カウンター出来た方が対処に困らず4マナ域にラスゴしか答えがない状態でなければ謎めいた命令も構えられるし2マナで除去して2マナでカウンター出来るし、レインジャーにも同じ事を言える。要は4ターン目まで凌げれば勝率が各段に上がるコトがわかったりする
まぁあくまでも
自己中な考えだけどね
こんなコトを
書いてるがサイドから
壁トーストにした方が無難に緑黒エルフに対しても効果的ではナイかと思ってたり
メインから
白黒トークン、緑黒エルフをガンメタしたデッキタイプを作るか、このままトーストを突き詰めて得意なデッキで出るかは考え中(`へ´)フゥ
今日も3男と
白黒調整しよっと
サヨナラ
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コメント
溶岩崩れは微妙だとして炎渦竜巻は確かに壁トーストにするなら採用するかな
ぅ〜む。考え中
トーストでの回答は、全体火力位だけど、そうするとミシュラ土地に蹂躙される件について・・・
トーストの土地配分でコントロールCascade組むと楽しそうだけどね・・・
今の持ち合わせで白黒、緑黒には負けてないからcascadeコントロール強いよ・・・
逆にトーストに勝てなくなるけど・・・
ジレンマだらけだな・・・
とりあえず今日も調整だ
溶岩崩れを採用する理由としては、双方のデッキともに苦花や蛭でライフを減らす為、相手のライフを攻めると、自ずと攻めてが減ると考えられる。
そんな感じ。あくまでも、個人的な使用感だけどね
どのデッキも得手不得手があるなら1つを使い続けるのが一番の正解だな
困惑の石はイイですね
今度試してみます
(*^_^*)