青白コントロール
ブロック構築からそのままプラスになる定番デッキ。ランパンが無くなったヴァラクートや生き物が弱くなった赤系のデッキには強いが忘却の輪が無い今、どちらもコスが通ると少し不利になる
個人的にこれから入りそうなカードたち。
精神隷属器/Mindslaver (せいしんれいぞくき) (6)
伝説のアーティファクト SOM, 神話レア
(4),(T),精神隷属器を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。ああなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。)
ただ入れてみたいだけ。ヴァラクートで自滅させる?…間に合わん
きらめく鷹の偶像/Glint Hawk Idol (きらめくたかのぐうぞう) (2)
アーティファクト SOM, コモン
他のアーティファクトが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは「きらめく鷹の偶像はターン終了時まで飛行を持つ2/2の鳥(Bird)アーティファクト・クリーチャーになる」ことを選んでもよい。
(白):きらめく鷹の偶像はターン終了時まで飛行を持つ2/2のア
強いなぁ…
これでPwもバッチリ!!
でもさ
粗石の魔道士/Trinket Mage (そせきのまどうし) (2)(青)
クリーチャー ? 人間(Human)・ウィザード(Wizard) SOM, アンコモン
粗石の魔道士が戦場に出たとき、あなたは自分のライブラリーから点数で見たマナ・コストが1以下であるアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
これで針を持ってこられるとどうしようもナイという。Pwは終わり?
銀白のスフィンクス/Argent Sphinx (ぎんぱくのすふぃんくす) (2)(青)(青)
クリーチャー ? スフィンクス(Sphinx) SOM, レア
飛行
金属術 ― (青):銀白のスフィンクスを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。
4/3
金属術達成はムズイ
バーイ
コメント
針は傷跡と入れ替わりでスタンから落ちます。
PWは前環境より対処されづらくなったと思いますよ。
針落ちてたのか…
知らんかった!!!
忘却の存在はデカイとです